ライトニング アダプタ を買ってみた。

イヤホンもLightningに変わったことだし、

充電しながらイヤホンさすこともないような気がしたもんで

特にミニピンジャック廃止に問題は感じないはずだったんですが、

ありましたよ問題が。

 

車のオーディオ(普通に使うのに便利なのはbluetoothなんだろうけど)につなぐ際、

アンプなんかの外部入力にぶっ込みたいときがあるんです。

付属の変換ケーブルを使用していると充電できないので電池が切れます。

belkin MFi認証 ライトニング 充電 変換 イヤホン アダプタ 音楽充電同時 iPhone7/7Plus対応 [国内正規品] lightning Audio Charge RockStar F8J198BTWHT-A

新品価格
¥4,772から
(2018/10/6 13:04時点)

これ便利。 もちろん充電しながらミニピンジャックから出力取れるんですが

Appleがミニピンをなくさなければ済んだ、という話は置いときましょう。

ホームボタンを外付けする人もいるくらいだしw 欲しけりゃ増設、嫌なら買うな、です。

で、本題はここから。 こういった部類のサードパーティ製アクセサリは、品質の差が激しいんです。

運良く使えても寿命が短かったり、OSがアップデートした瞬間に使えなくなったり、

場合によっては本体に悪影響を及ぼします。

そんな時に参考にするのはMFi。

Made for iPod、Made for iPhone、Made for iPadの総称で、アップル製品に対応したアクセサリに対する公式認定プログラムです。

AirPlayが含まれていたのは知りませんでしたが。

これ、目安としてはほぼ完璧です。 粗悪なアジア製品や偽物が混じっていることはありません。

belkinやankerは同じアジア製でも高品質で安心。

商品のデザインもさることながら、パッケージや説明書もハイセンスです。

コメント